MAKE WORK FUN!

採用情報

税理士法人(正社員/内勤)

  • 18時前に帰社も可能
  • いろんな経験ができます
  • フレックスタイム制度
  • 働き方改革
  • 女性比率50%以上
  • 昇給・賞与あり
  • 残業手当は1分単位で支給
  • テレワーク導入あり
女性の有資格者を中心とした総合士業事務所です

女性の有資格者を中心とした総合士業事務所です

平均年齢36歳。これからも成長を目指す税理士事務所です!

平均年齢36歳。これからも成長を目指す税理士事務所です!

伏見駅すぐ!スタイリッシュでかっこいいオフィス★

伏見駅すぐ!スタイリッシュでかっこいいオフィス★

税理士・社会保険労務士・行政書士事務所の3つの部門があります

税理士・社会保険労務士・行政書士事務所の3つの部門があります

  • a gate to “MAKE WORK FUN!”

    来社型スタイルの会計事務所だから、できること

    ・あなたの会計事務所でのキャリアを、ザイムパートナーズで活かしてみませんか?

    ・ご結婚・子育てといった家庭の事情で顧客訪問の多い事務所での勤務や、残業、土曜出勤はできない。だけど会計事務所のキャリアは続けたい、仕事は好き!そんな方はぜひエントリーください。
    (1日6時間~の短時間勤務も可能です。)

    お客様には来社していただくことが大半です。車を使ったり、外を歩き回って訪問することは、ほとんどありません。巡回監査といった非効率な業務は一切ありません。

    チャットツールを中心とした、テキストでのお客様とのコミュニケーションが多いのが特徴です。在宅勤務にも対応しています。

    ・税理士資格・科目合格者への手当もあります。

    あいち女性輝きカンパニーにも登録されています。

    ■Excelが好きな方にも適している会計事務所です。テキパキ、合理化できることは素直にやってみることが好きなメンバーが多いです。

  • a gate to “MAKE WORK FUN!”

    顧客担当スタッフを支えてくれるアシスタントを募集

    顧客担当者をサポートしてくれるアシスタントを募集しています。帳簿入力や試算表作成、決算時の科目残高のチェックなど、顧客担当者を支える業務です。

    直接の顧客担当は苦手だけど、内勤であれば大丈夫、パソコンを使った業務は大好き、という方もぜひエントリーください。

    社内のIT環境も整備されています。快適な環境のなかで、あなたの業務スキルを活かしてみませんか?

    会計事務所での入力経験、勘定科目内訳署の作成スキル・経験をザイムパートナーズで役立ててくれる方を募集しております。

    会計事務所での勤務経験が2年程度が必須の求人です。

     

     

    「興味があるな」程度でも構いません。お気軽にご応募ください。来社が難しい方にはZOOMでの面談も可能です。

  • a gate to “MAKE WORK FUN!”

    ザイムパートナーズの特徴(他の税理士事務所との違い)

    ■法人クライアント率95%。そのため業界でもっとも忙しい確定申告期でも、19時には帰社できます。

    社会保険労務士法人を併設しています。当然、労働法令の遵守もばっちり!働き方改革にもしっかり対応できている事務所です。

    ■社会保険労務士・行政書士チームと一緒に仕事を広げていきます。派遣会社向け節税サポートや建設業許可サポートなどにも携わっていきます。3士業連携での特色を出していくことで、他の税理士事務所との差別化を図っています。

    ■残業手当は1分単位で支給されます(士業事務所でありがちな固定残業制度ではありません

    ■社宅制度あり。名古屋で仕事をしたい、遠隔地の方も歓迎中です。

    ■フルフレックスタイム制度(コアタイムなし)のため、試用期間経過後は、自分の裁量で仕事時間を決めることができます

    Youtubeチャンネル更新中です。他の税理士事務所では、あまりやっていない、積極的な情報発信も継続しております。

  • a gate to “MAKE WORK FUN!”

    1日の仕事の流れ

    9:30

    出社

    今日はフレックスタイムを使って、少しゆっくり出勤。子どもがぐずって保育園に連れていくのが遅くなったときにも助かります。

    10:30

    お客様・社内チャットの確認 PC入力開始

    基本的な連絡はチャットが多いです。ご相談いただいたことは、なるべく早い回答を心がけて、お客様に安心していただきます。

    連絡が一通り済んだら帳簿入力。会計ソフトとにらめっこです。IT化により業務省力化も進めていますし、パートさんの力も借りて会社全体の生産性を上げています。

     

    12:00

    ランチをまったりと

    今日は、会社近所のスパイスカレー屋さんでランチ。お弁当を社内で食べるスタッフも多いですが、たまには外で美味しいランチを食べてリフレッシュ。

    13:00

    午後の業務スタート

    今月申告のお客様の決算確定に勤しみます。大事なことは、やっぱり残高チェック。異常な数字が出てないかをチェックして内訳書を作成します。納税額が見込んでいた額と大きくズレてないかは気になるところです(慎重なのはザイパの特徴なのです)

    15:30

    ちょいリラックス

    社内ではお菓子屋やドリンクがフリー。好きなものを自由に取れます。今日は午後の紅茶ミルクティーで甘いひと時。少しチョコもいただきます。エネルギーチャージしてもう少し頑張ります!

    17:00

    所長やリーダーとのミーティング

    気になったら相談も気軽にできます。風通しの良いのもザイパの特徴。相談ウェルカムで、万一のミスが起きても報告がしやすいです(ミスが起きないように気をつけるのは、もちろんですが)

    お互いの時間が取りにくいときは、社内チャットで報告・相談もできます。

    今日は、朝すこし遅かった分、もうひと踏ん張り。

     

    18:00 

    退社

    頑張ったおかげで、仕事が早く進んだので今日は帰宅。やることさえできていれば退社時間も自由なので助かります。

a gate to “MAKE WORK FUN!”

募集要項

雇用形態
正社員
職種
税理士事務所の内勤スタッフ(会計ソフト入力・試算表作成)
給与
月給:

月給210,000円~300,000円

基本月給205,000円~(1日6時間以上の短時間勤務正社員制度もあります。ご相談ください) 携帯電話手当5,000円(在宅勤務時の通信費補助。全スタッフ一律支給) 残業手当は、上記とは別に法定どおりに加算支給しています(1分単位で計算。) 試用期間は、通常3ヶ月となります(試用期間中の基本月給は195,000円~) 残業手当は別途支給されます。(会計事務所業界によくある、固定残業制度ではありません)

昇給・賞与
■昇給:年1回4月(平均昇給率3%超。平均昇給額6千円。大手企業と同等の水準です)
■賞与年2回+決算賞与(過去全ての年で支給)
待遇・諸手当・
福利厚生
■時間外手当(1分単位で計算。固定残業制度ではありません。)
■バースデイ手当&バースデイ休暇
■交通費全額支給
■社会保険完備
■社内フリードリンク・フリーお菓子
■税理士科目合格手当(入社後に受験して合格したスタッフに、1科目あたり月額5,000円)
■税理士資格手当
■テレワーク(在宅勤務)導入実績あり
■社宅制度あり
■外部講習費支給(勉強好きな方には、適した環境です。自由にセミナー参加できます)
■書籍代応援制度(仕事に役立つ本は許可なく購入OK。勉強する人を応援します)

※社宅制度について※
・勤続1年半以上OR通勤往復2時間30分以上を対象
・借り上げ社宅(月額35000円を超える分が自己負担となります)
・現在3名のスタッフが利用中
仕事内容
・お客様から預かったデータを元に会計ソフトに仕訳入力・インポート
・チャットを主体としたお客様との連絡窓口(帳簿資料の依頼、不明点の確認など。)
・試算表、勘定科目内訳所の作成
・確定申告、年末調整の書類作成。
・年商5000万円ほどの関与先の決算申告にも対応できる方は優遇します。

社会保険労務士・行政書士チームと一緒に仕事を広げていきます。派遣会社や建設業に特化した業務もしています。他の税理士事務所とは違う、3士業連携での特色を出していくことで、他の税理士事務所との差別化を図っています。

あなたの経験や成長にあわせて、いろんな仕事をお任せしていきます。

企業の経営に「お金」の管理・運用は必要不可欠。経営者が起業時に「こういったサービスを提供したい」と抱いた夢のさまたげにならないよう、企業経営のお金にまつわる部分のサポートをしていく仕事になります。お客様から「ありがとう」と言っていただける会計事務所でありたいと考えています。一緒に仕事してみませんか?
勤務時間
■勤務時間:フレックスタイム制(12時―13時は休憩。コアタイムなし)
■残業時間:最大 月20時間内(残業は、ほとんどありません)

法人顧客がメインのため、1~3月の繁忙期の残業でも月平均30時間ほどです。
求める人材
■人物像
・約束を守れる方、慎重性の高い方
・自主性がある方(指示待ちタイプはNG)
・知識を増やすこと・できることを増やすことが好きな方

②必須スキル
・Excelの基本操作(日常的に使用します。使用した経験がない方はご遠慮ください)
・会計事務所での勤務経験が1年以上(簿記3級以上の知識は必須となります)

③歓迎スキル(優遇します)
・会計事務所での勤務経験が2年以上ある
・クラウド会計やエクセルデータの仕訳インポートなど、会計業務をスムーズにすることにも関心がある

■応募条件:年齢等の制限はありませんが、Excel操作は必須となります。
休日・休暇
■フルフレックスタイム制による付与(自由裁量) 年間休日120日以上
■有給休暇
■年末年始休暇・夏季休暇
■バースデイ有給休暇
■慶弔休暇
■妊娠期間中の短時間勤務実績あり
■産休・育休 実績あり(現在2名育休中。2020年4月より育休復帰者1名あり)


女性比率が80%超のため、在宅勤務など多様な勤務形態に対応しています。
※在宅勤務は、原則1年以上の継続勤務者を対象としています。

会計事務所でのキャリアを活かしたい方。会計事務所の仕事が好きな方。ぜひご応募ください。SEからのキャリアチェンジもアリです(会計業務とSEは、親和性が高いです)。

a gate to “MAKE WORK FUN!”

応募方法

いきなり面接!ではなく、最初に弊社のことをしっかりご説明させていただきます。
まだこの事務所のことが良くわからないし・・・と気後れせず、
まずは説明を聞いてみようかな?という気軽さでご応募ください♪
面接はお互いをよく知ることを目的として実施しています。
(パート・アルバイトさんの応募に関しては直接お電話でのご応募でも構いません)

  • a gate to
    “MAKE WORK FUN!”

    01 
    ENTRY

    まずはエントリー、
    もしくはお問い合わせ

    エントリーフォーム、もしくはお電話などでお問い合わせいただいてもかまいません。

  • a gate to
    “MAKE WORK FUN!”

    02 
    DOCUMENT
    SELECTION

    書類選考

    ザイムパートナーズ内で書類選考をいたします。

  • a gate to
    “MAKE WORK FUN!”

    03 
    EXPLAIN

    弊社の説明&面接

    一見しただけではわからないザイムパートナーズの中身を説明、また見ていただきます。

  • a gate to
    “MAKE WORK FUN!”

    04 
    PRIVATE
    DECISION

    内定

    内定通知を出させていただきます。内定後の質問なども受け付けいますので随時ご連絡ください。

a gate to “MAKE WORK FUN!”

勤務地

税理士法人・社労士法人 ザイムパートナーズ

愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル6階

名古屋市鶴舞線 伏見駅より徒歩3分
伏見駅は名古屋駅から1駅です♪

a gate to “MAKE WORK FUN!”

応募フォーム

応募についてのお問い合わせも承っております。

以下のフォームに必要事項をご入力のうえ、「入力内容の確認」ボタンを押してください。
*は入力必須項目です。

お問い合わせの種類
職種

下記希望があればご選択ください。

求人名
名前*
ふりがな*
性別*
生年月日*
 年 
 月  日
電話番号*
メールアドレス*

確認用

お問い合わせ内容
及びその他

個別説明会に参加ご希望の方は、参加したい日時を2候補以上記載願います。

本入力フォームおよびメールでご連絡頂きましたお客様の個人情報につきましては、厳重に管理を行っております。 法令などに基づき正規の手続きによって司法捜査機関による開示要求が行われた場合を除き、第三者に開示もしくは提供することはございません。